日本公共政策学会2020年度(24)研究大会・総会のお知らせ

                        

                             2020年度研究大会実行委員長 永田尚三

 

2020.6.6追記

総会結果に、総会で承認された新役員、新理事の名簿を掲載しております。(閲覧は【総会結果】をクリックしてください。)

 

本来であれば、研究大会上、現地で即座に情報共有されますが、今回はそれが不可能なため、新理事会メンバー、及び新執行部メンバーを大会HP上でお知らせします。

 

2020年度(24)研究大会及び総会は、新型コロナの影響で、425日に開催された理事会でWeb上での開催が決定されました。そのため、本大会HPがプラットホームとしての役割を果たす形となります。今後、随時情報を掲載いたしますので、学会HPと併せて、最新情報の確認をお願いいたします。

 なお、本大会HPでは、主に@報告要旨集の公開A報告論文及び討論者による報告論文へのコメント、そのコメントに対する報告者のリプライの公開B総会の参加方法の伝達を行います。

 今回のWeb開催実施に当たっては、岩崎正洋企画委員長をはじめ企画委員会が多大なるご貢献をしてくださっております(Web開催の企画起案、報告要旨・報告論文・コメント・リプライの回収、整理、その他調整等々)。残念ながら、関西大学高槻ミューズキャンパスでの今年度の学会開催は不可能となりましたが、Web開催での研究大会、総会が成功するよう研究大会実行委員会も企画委員会に協力し、大会HPの作成・運営、報告要旨・報告論文・コメント・リプライの随時UP等で最大限努力して参りたいと思います。学会員の先生方には、慣れぬ形式での開催によるご不便をお掛けしますが、このような前例の無い緊急事態の中、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

【今後のスケジュール】

 

 Web研究大会に関わる大会HP上での最初の重要イベントは、報告要旨集の公表です。@報告要旨集は大会HP上で、57日(木)に一般公開いたしますA報告論文の公開は、5月後半(25日前後を予定)よりやはり大会HPで行います報告論文に関しましては、事前に会報でお知らせしたパスワードを用い、報告論文フォルダーよりダウンロードしていただく形になります討論者による報告論文へのコメント、そのコメントに対する報告者のリプライ等は、6月上旬(6日前後を予定)より随時前述の報告論文フォルダー内で掲載していく予定です。そして、622日(月)、最終的に全てのやり取りの掲載締め切ります。そして、731日(金)、ホームページの閉鎖を行います。

 B総会の参加方法の伝達に関しては、本HPの専用フォルダーで行います。詳細に関しては、改めて本HP及び学会HPにてお知らせいたします。

 

57日(木) 報告要旨集の一般公開

525日前後〜 報告論文の公開開始(会員限定)

66日前後〜 討論者による報告論文へのコメント、そのコメントに対する報告者のリプライ随時公開予定  

622日(月) 最終的に全てのやり取りの掲載締めきり

731日(金) 大会ホームページの閉鎖

 

【大会案内・報告要旨集】 

 大会案内(大会プログラム等)・レジュメ集は、本HPよりダウンロードしてください。

 

【報告論文・コメント・リプライ】

 大会報告論文は、2020525日前後から、ダウンロードが可能となる予定です。また、今大会では@報告論文、A討論者による報告論文へのコメント、Bそのコメントに対する報告者のリプライの公開の三要件を満たすことで、学会報告したと見做すと理事会で決まっております。本フォルダーに報告論文と併せて、討論者による報告論文へのコメント、そのコメントに対する報告者のリプライを66日前後から随時UPしてまいります。本方式では、報告論文への討論者以外の会員のコメントは出来ないのでご注意ください。

本フォルダーは、731日で閉鎖しますので、ご注意ください。パスワードは、4月に郵送でお送りした会報に掲載されています。

 

 

 

【総会のZOOMURL及びパスワード】

 日本公共政策学会2020年度(24)総会は、202066日(土)11:30(総会T)13:30(総会U)ZOOMを用いて開催いたします。総会の参加希望者は、メールでzoomURLとパスワードを総会当日にお知らせします。本総会参加申込フォームより申請ください。また当日、zoomURLとパスワードを本ホルダーにおいても公開します。パスワードは、報告論文のフォルダーのパスワードと同じです。

※総会の事前申し込みの期限は20206510:00までです。

 

         

 

 

連絡先

 関西大学社会安全学部 永田(消防・防災行政)研究室 s_nagata@kansai-u.ac.jp

※必ず、s_nagata の前に付けてください。

 

【幻の関西大学高槻ミューズキャンパスでの2020年度(24)研究大会

 研究大会・総会がWeb開催となったことで、関西大学高槻ミューズキャンパスでの今年度の開催は無くなりました。ただ、2021年度の学会会場となる予定です。来年こそは、新型コロナが克服され、学会員の皆様を関西大学高槻ミューズキャンパスにお迎え出来ることを念じ、既に用意していた関西大学高槻ミューズキャンパスでの2020年度(24)研究大会用のHPをこちらのリンクから見れるようにいたしました。関西大学高槻ミューズキャンパスでの開催は無くなりましたので、くれぐれも誤解なきようお願いいたします。2021年度の本学での皆様との再会を、楽しみにしております。