日本マインドフルネス学会第6回大会:公式サイト

事前参加申込は8/20の21時に締め切りました
事前申込なしでの当日参加については,下記の赤字の箇所をお読みください。


「参加プラン」を3つご用意しました。

  
今年の大会は,初の関西開催ということもあり,遠方の方からの負担も考慮して,例年よりも参加費を低めに設定いたしました。とくに,学生の方にも参加しやすくするために,学生の参加費を大きく下げました。またこれまで会員優待がなかった会員学生の参加費を思い切って下げました。
 
マインドフルネスについてほとんど知らない方でも,ご気軽にご参加いただけるように,入門的な基礎研修の機会も設けました。
 
また,すでに臨床現場や教育現場でマインドフルネスをお使いの方にとっては,さらなるご研鑽の機会となるよう,比較的少人数制の臨床領域と教育領域の応用講習も開催することにしました。

なお,8/24土の大会講演(オープニングレクチャー)は「研修2」を兼ねる扱いとなり,研修1と2を合わせて計5時間の研修としてカウントされます。
 
大会では,宗教学,医学,生理学,教育学,心理学,社会福祉,武道論など,多彩な領域の第一線の研究者が,広い意味での「マインドフルネス」を講じていきます。日本人にとってのマインドフルネスを考える機会にできれば,と思っております。
 
ご参加をお考えの方は,なるべく早めに,ご希望のプランと参加費をご確認のうえ,ページ下の申込フォームより,お申し込みください。なお,学生料金でお申し込みの方は,大会当日に受付に学生証をご提示ください(詳細は,Q&AのQ4をご覧ください)

8/20までの事前申込の参加費
8/24(土) 8/25(日)
参加費
研修1
A/B/C
大会講演
(研修2)
ポスター
発表
ワーク
ショップ
シンポジウム
ほか
会員 非会員
参加プラン1:5時間研修型 参加不可 一般:5,000円
学生:2,000円
一般:7,000円
学生:3,000円
参加プラン2:研修&大会セット型 一般:9,000円
学生:5,000円
一般:13,000円
学生:7,000円
参加不可 参加プラン3:大会型 一般:6,000円
学生:4,000円
一般:8,000円
学生:5,000円
 

当日参加費
8/20までに参加申込をされていない方を対象に,当日にも大会参加を受け付けます。本学会の会員か否かにかかわらず,参加費は一律にする予定です。現時点では,下記のプランを検討しておりますが,諸般の事情により,多少,見直す可能性もあること,また会場の定員に達した場合は,当日参加をお断りする場合もあること,あらかじめお含みおきください。

一般:参加プラン1(1万円),8/25のみの1日参加(1万円) ※割高になるため1日参加プラン設けました。
学生:参加プラン2(1万円) ※1日参加プランはありません。上記の「参加プラン2」のみです。学生証を必ずご提示ください。

※8/24の18:30ごろから情報交換会/懇親会を予定しています。会員の方のみご参加いただけます(一般:5,000円,学生:3,000円)

※事前申込の有無と参加プランにかかわらず,参加費の当日のお支払いは,運営上の観点から,一律に割高に設定する予定です。事前にお振り込みくださいますよう,お願いいたします。

7月25日(木)までに本学会への入会を申請中の方は,Q&Aの参加申込のQ4への回答をご一読のうえ,お申し込みください。



「申込フォーム」は以下に4つあります。


参加プランによって,フォームが異なりますので,ご注意ください。

参加プラン1と2をご希望の方は,まずは研修1のA,B,Cの中から1つお選び,該当する申込フォームへとお進みください。その後,大会へのご参加希望の有無をお選びいただけます。
 
情報交換会/懇親会へのご参加の有無は,会員の方はそれぞれのフォームで後からお選びいただけます。

研修1B(臨床応用)への参加をご希望の方は,事前に受講資格をご確認ください

参加プラン1,または参加プラン2の方は,
ご希望の研修を選び,該当の申込フォームにお進みください。
参加プラン3の方は,
下記の申込フォームにお進みください。
研修1A
越川・熊野先生
入門編

受付終了
当日参加は
できる可能性
があります
研修1B
家接 先生
臨床応用

満員:受付終了
研修1C
村上 先生
教育応用

満員:受付終了
研修1には参加せず,大会にのみ申し込む
受付終了
※当日参加はできる可能性があります



事前に告知したとおり,8/20火の21時にすべての事前申込の受付を終了しました。

7/31現在,研修1Bは残数0となり,受付を終了しました。

7/25現在,研修1Cは残数0となり,受付を終了しました。

申込フォーム送信後は,申込変更はご自分ではできません。申込内容を変更されたい方,フォームを誤って二度以上送信された方は,大会事務局までメールでご連絡下さい。

お使いのブラウザによっては,「この接続は安全ではありません」「保護されていない通信」などと表示されますが,これは大学のサーバー上の規格によるものです。参加お申込の際に必要な個人情報の入力・送信は,Google社のセキュリティによって保護されている別サイトのフォームで行っていただきますので,安心してご利用ください。